Autumn Wind

日々感じたこと、

海外でタクシーに乗ると軽くカルチャーショックを受ける。

どうも。

 

♦目次

 

・プロローグ

皆さんは普段、タクシーは使いますか。

 

ちなみに私は年に3回くらいしか使いません。

いえ、使えません。笑

そんな贅沢できない。。

 

雨で面倒な時や、

ベロンベロンに酔っ払ってる時や、

ホント全く気力が無い時くらいしか使いません。

 

最高っすよね。タクシー。

 

沈み込むようなフカフカのシートに、静かに走る超快適空間。

 

酔ってる時なんか特に最高のひとときに感じます。

 

そんな最高なタクシーですが、

海外のタクシーは日本のタクシーとは結構雰囲気が違います。

 

私は今まで スペイン、フランス、イギリス、アメリカを旅行した事があるのですが

 

大袈裟ですけど、

軽くカルチャーショックを受けます。笑

 

今日はそんな海外のタクシーについて軽く書いていきます。

 

 ・海外タクシーおもしろあるある

f:id:Autumn_Wind_95:20200208183336j:plain

1.めっちゃ私服

これはどこの国も同じでしたね。笑

めっちゃ私服です。笑

日本だと無い光景ですよね。笑

日本も別にキチッとスーツじゃなくても良いと思うんだけどな。

ちゃんと安全に運転してくれりゃそれで。

 

2.自分の好きな音楽をかけている

これはアメリカで、タクシーとはちょとだけ違うのですが

Uberと言う配車アプリで送迎してもらった時ですね。

大体どの車も自分の好きな音楽がかかってました 笑

日本だと無音か、かかっててもラジオですよね 笑

確か日本のUberもキチッとスーツで無音でした。

私は洋楽が好きなので、おっ!あのアーティスト聴いてるんだ!

とか凄い居心地良かったですね 笑

 

3.お菓子食いながら運転してる

これはスペインのタクシーに乗った時ですね。笑

日本じゃまず無い光景ですよね 笑

普通に自分の携帯に入ってる音楽を流しながら、ずっとポップコーンだか豆だかをポリポリ食いながら運転してました。笑

そしてポリポリ食いながら気軽に話しかけてくるんです。

「よぉ。観光かい? どこ行った?」

とかね 笑

めっちゃ友達の車に乗ってる感ww

あー、あとイギリスのタクシーでは

「これ今日の晩飯! 日本大好き!」ってパックの寿司を自慢してきたっけ 笑

 

4.めっちゃスピード出す

これは運転手によりけりですが、

飛ばす人はマジですごい飛ばします。笑

そして飛ばす人も

あ、この人めっちゃスピード出しそうだなってなんとなく分かります。笑

大体、黒人のガタイの良いマッチョは音楽にノリノリでめっちゃぶっ飛ばしますww

 

5.めっちゃクラクション鳴らす

これはアメリカで凄く感じました。

もう必要以上に鳴らします 笑

前の車が信号で発進がちょっと遅れただけでプー!

ちょっと割り込まれただけでププププーーッ!!

逆に鳴らされてムカついてやり返しのプププププーーーーッッ!!!

めっちゃ連打します笑

おまけに「Fuckin' guy!」と手を煽りながら呟く人もいました 笑

個人的にめっちゃ興奮したって言うwww

おぉ~~~wwいまファック言うた~ww映画みたいwww

みたいな感じで 笑

 

・まとめ

f:id:Autumn_Wind_95:20200208183353j:plain

以上、如何でしたか。笑

日本とは全然違いますよね 笑

だからと言って日本は真面目過ぎなんだよ!って言いたいわけじゃないんですけどね笑

だってそれが日本の良さですから。

ただまぁ服装に関しては別にスーツじゃなくても良いですけどね 笑

皆さんも海外に行った際は是非タクシーに乗ってみて下さい。

きっと軽くカルチャーショックを受ける瞬間があるはず。笑

 

それでは。