Autumn Wind

日々感じたこと、

フランス旅行記 後編~セーヌ川沿いでワインで優雅にベロンベロン~

autumn-wind-95.hatenablog.com

autumn-wind-95.hatenablog.com

どうも。

 

5年ほど前ですが

友達と一緒にスペインとフランスに行って来ました。

 

前回のフランス旅行記の続きです。

 

↑前回記事(フランス旅行記 前編) 

 

・憧れのモン・サン・ミシェル

長い長いバス移動。

しかし、全然苦ではない。

むしろ高ぶっている。

 

何故なら、ずっと行きたかった憧れの場所

モンサンミシェルへ向かっているから。

 

かれこれ中学の頃から行きたかった場所だ。

 

で、到着。f:id:Autumn_Wind_95:20191110004016j:plain

来たああああああ!!!モンサンミシェル!! 目の前に!!!

f:id:Autumn_Wind_95:20191110011941j:plain

潮風が気持ちいい。これ以上の最適な気候はあるかと言う最高の気候でした。

 

そしてモンサンミシェルと言えばオムレツ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110004225j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110004235j:plain

うん。味は普通だ。

素朴で、これはこれで良いけどね。

 

そして散策。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110123135j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110123147j:plain

 

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191110123204j:plain

うん。進撃の巨人の世界だなw

立体起動装置で調査兵団が飛び交っててもなにも違和感ないねww

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191110012450j:plain

かっこいい、、ジャンヌダルクみたい。 女戦士かな。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110125845j:plain

ステンドグラス。綺麗だ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110123304j:plain

教会の中の ロウソク。綺麗だ。。

 

散策に夢中であまり写真が残って無いのが悔しいです。笑

でも、本当に潮風の心地よい場所でかなり期待以上な場所でした!

f:id:Autumn_Wind_95:20191110130518j:plain

帰りに寄ったお店でエスカルゴと白ワイン満喫しました。

エスカルゴの写真が無かった。。)

バスの中では爆睡。

 

セーヌ川沿いでワインベロンベロン

そして、パリに帰って

すっかり夕方。

 

適当に街ブラしてるとあっという間に夜。f:id:Autumn_Wind_95:20191110123702j:plain

そこらへんのコンビニ?で適当にワインを購入し、

ワインを片手に

何故かそこら辺のカフェへ。f:id:Autumn_Wind_95:20191110123643j:plain

流れが謎過ぎるやろwww

なんかクレープ食ってるし。

ちゃっかりコーヒーまで満喫してるし。

 

そしてクレープを満喫した後

夜のパリを街ブラ満喫

f:id:Autumn_Wind_95:20191110130257j:plain

 

そして今は燃えて無くなっちゃったノートルダム寺院へ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110124002j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110124014j:plain

はぇ~~ すごい迫力。

 

そして、セーヌ川沿いの歩道に腰かけ

f:id:Autumn_Wind_95:20191110124232j:plain

 

ノートルダム寺院を見ながら優雅にワイン。

 

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191110124327j:plain

いやもうベロンベロンやな おいwwwww

写真は友達です。

顔はホントにこの絵文字みたいな顔

 

で、動画撮ってたんですが

結局見つかんなかったのですが

この歩道で

2、3人の現地の若者達が音楽をガンガンかけて踊ってたんですが、

どんどん「Hi!! What's up?」みたいな感じで

1人、また1人と増えていき、

最終的に20人くらいに増えて、完全にクラブ状態になっていたのは笑えた。

 

海外っておもしろい。

 

そんなこんなでこの日は終了。

最高の夜でした。

 

・パリの街を散策

すみません。

多分、二日酔いでこの日の記憶が正直薄くて、

写真を見ながら

あーそうだったそうだったみたいな感じになっちゃうんですが

 

ポンピドゥセンターに行ってましたね。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110130029j:plain

配管アートと言うのでしょうか。

はぇ~でしたね。

 

ポンピドゥセンター周辺のアート

f:id:Autumn_Wind_95:20191110125240j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110125250j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110130910j:plain

外国って壁画アートとかパントマイムを見るのも楽しみの1つですよね。

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191110131109j:plain

パリの坊や。

かわいい~~~~

 

ランチ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110131402j:plain

こんなにムール貝ばかりを一心不乱に食べたのは初めてだ。

バケツで出てきたからね。

でも美味でした。さすがに飽きたけど。

この日はムール貝で身体が構成されてたのは間違いない。

 

で、しばらく街ブラ

f:id:Autumn_Wind_95:20191110125734j:plain

ん~ ヨーロッパの石造りの街並みがたまらなく好きだ。

 

そしてお土産を買うために

パリの有名デパート。ギャラリーラファイエットへ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110125800j:plain

もうね。デパートだけでもこの建築美。

近所にこんなデパートあったら用が無くても毎週通うわ。

 

そして、夜。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110013037j:plain

相変わらずワイン片手にブラブラ徘徊してたような気がします。笑

 

 ・まとめ

以上、スペイン・フランス旅行記でした!

フランスはスペインに比べると、ちょっと治安の悪さを感じました。

でも、石造りのヨーロッパの街並みや、ワインとかも美味しくて

なにより、モンサンミシェルが潮風の気持ち良いすごく良い所でした!

 

この旅行記を最初から読みたい方は

下記から是非お願いします。

それでは。