Autumn Wind

日々感じたこと、

【第2弾】ウーバーイーツ配達員あるある を千鳥のノブ風にツッコんでみた。

autumn-wind-95.hatenablog.com

どうも。

 ♦目次

 

前回ウーバーイーツ配達員あるあるを千鳥のノブ風にツッコんでみました。

今日はその第2弾と言う事で続きからツッコんで行きます。

 

最初から見て欲しいので、番号もあえて前回記事↑の続きからの番号にしてます。

では、ツッコんで行きましょう。

f:id:Autumn_Wind_95:20200329182152j:plain

 

・ウーバーイーツ配達員あるある2

9.真逆じゃぁ!!f:id:Autumn_Wind_95:20200329182600j:plain

これはお客様の家に到着した時、

グーグルマップが「コッチから入るんだよ~」と建物に入る入り口方向まで道順を出してくれてるんだけど、

大体間違ってます。 そして大体、建物の反対側。

80%くらいの確率で間違ってます。 信用するのは建物の場所くらいにしましょう。

 

10.階段は避けぇ!!f:id:Autumn_Wind_95:20200329182700j:plain

グーグルマップの道順通りに行くと階段に行き着いた時ですね。。

自転車配達員なんかは経験したことがあるかもしれません。

グーグルマップの経路を”徒歩”に設定する人が多いと思うので、

 

11.ここは家建てたらいかん場所じゃ!!

f:id:Autumn_Wind_95:20200330223246j:plain

前回記事、1番の「ピンズレ」と同じですね。。

ピンが1km以上ずれてて、お客様の家が有名な観光スポットだったり。

私が経験したのはお客様の家が靖国神社だったことありましたね。。

しかもモスバーガー

そういう時は前回の通り、グーグルマップで直接住所を入れ直しましょう。

 

12.迷路じゃぁ!!

f:id:Autumn_Wind_95:20200329182647j:plain

これは何棟もある大規模なマンションの時ですね。

「どの棟だ?」まずそこから始まります。

そして、大体こういう高級マンションは、A棟B棟とかじゃなくて棟の名前もいちいちオシャンティーなので余計に分からん。

そしてやっと見つけてインターホンを押して中に入れても、

どこから上がりゃ良い?この中庭広過ぎんか?EVはどこ?

とマンションの敷地内が迷路に感じます。

 

13.サラダボウル×1!!f:id:Autumn_Wind_95:20200329182541j:plain

これはサラダボウルに限らず「これ一個の為にウーバー使う?!近所のコンビニやスーパーでも買えるやろ!」と思う時です。

言っておきますが、

お客様は全く悪くありません。 何を頼もうが自由です。

ただ、心の中でついついツッコんじゃいます。笑

私の場合、このサラダボウル一個の注文が割と多いので、サラダボウルを選びました。笑

 

 

14.わしゃマックデリか!!

f:id:Autumn_Wind_95:20200329182720j:plain

凄くありがたいんですけどね。

マックの休日昼間はホント凄まじくて、

マックから依頼が来ると、ずっとそのマックから立て続けに依頼が止まらない事がよくあります。店自体も行列が出来てて、めっちゃめちゃ混んでるし。

そのマック専属みたいな。

確かマックってマックデリバリーって言う配達サービスがあったと思うのですが、もうまさにそれと言った状態になります。

 

15.これはダブルピックの距離ちゃう!!

f:id:Autumn_Wind_95:20200329182728j:plain

これはねぇ、ホント改善した方が良い。

大体、ダブルピック(1回で2人配達する時)の時って、

片方の家は店からめっちゃ近いとか、

双方の家同士が近いって時が多いんだけど、

双方、店からも家同士も遠い時があります。。

この間は、1件目3km、2件目4kmの時でトータル7km走らされた時がありました。

おのずと2件目のお客様は7km分の時間を待たされる事になります。

ホント、運営はこういうの考えて欲しいです。

このユーザーは自転車だから、この距離はマズイな。とかダブルピックはトータル5kmまで。とか

 

16.見ぃ!!f:id:Autumn_Wind_95:20200331203813j:plain

はい。ツッコミは本家そのままですね。笑

お客様にメッセージを送っても、反応が無い時です。

お客様の家がなかなか見つからなかったり、インターホン押しても出てこない時、

こっちとしては、お客様にメッセージで聞くしか打つ手が無いのです。

いや正直メッセージが返って来ない時、カウントダウンボタンを押して10分経過すれば強制的に配達完了に出来るんですよ?

でもそんなのホントの最終手段で、こっちだってきちんと商品を渡したいんですよ。

なので、商品を待っている間は、ちょっとだけ配達員にも注意を向けて欲しいです。

そしてメッセージには返信して欲しいです。それでみんなハッピー。

 

17.じっとせぇ!!

f:id:Autumn_Wind_95:20200329182736j:plain

これはお客様が留守の時ですね。。

めっちゃめちゃ困ります。。

いや、注文したんなら家でじっと待っといてくれ。。って

これで、メッセージの返信をきちんと返してくれるお客様なら全然良いのですが、

返信してくれないお客様は流石にカチンと来ますね。正直。

何にしても、待ってる間がウーバー配達員にとって一番不毛な時間なので。。

 

 

如何でしたか。

共感してくれる配達員の方が居ればと思います。

 

それでは。