ウーバーイーツ配達員あるある を千鳥のノブ風にツッコんでみた。
どうも。
♦目次
・プロローグ
普段私は休日とかにウーバーイーツ配達員をやっています。
これまで200回くらい配達しました。
配達をしていると、なんでや!とツッコみたくなることが沢山あります。
そんな時、いつも心の中で 千鳥のノブが出てきてツッコんでくれます。
ちょっとスッキリします。
なので、
今日はそんなウーバーイーツ配達員にとってのあるあるを
千鳥のノブ風にツッコんでいきます。
・ウーバーイーツ配達員あるある
1.ピンがズレとる!で、どこ行きゃえぇ!?
ピンズレですね。もはや日常茶飯事のようにあります。
心の中で「またピンズレじゃぁ!」といつもツッコんでます。
こんな時は、
地図を当てにせずお客様が入力してくれている住所をグーグルマップで自分で入力し直して再検索しましょう。
2.この距離は聞いとらん!!
店からお客様の家が遠い時ですね。
店まで1分の距離でも、いざお客様の住所が表示されると3kmとか4kmとか。。
お客様は全く悪くないんだけど、地雷踏んだ気分になりますよね。
3.いつ鳴った!!
マジで通知音 聞こえんすよね。
車がバンバン行き交うところで走ってると、通知音がマジで聞こえない時よくあります。「えぇ!!鳴ってたの!うそ~ん」って時。。
4.この距離は歩いた方が早え!!
お店からお客様の家がめっちゃめちゃ近い時。
料理を受け取って、いざお客様のもとへ!と地図を開くと
徒歩1分。
いやこれ歩いた方が経済的にも時間的にも良くねwww
と本音思っちゃいます。笑
非常にありがたいですけど。
5.もっと主張せぇ!!
建物名が無い時ですね。
せっかく情報に建物名を書いてくれても、実際の建物に書いてくれてなきゃめちゃくちゃ困ります。 建物の特徴とか書いて欲しいですよね。
6.建物名の書体のクセ!!
建物名の書体(フォント)が筆記体とか、めっちゃ変なデザインだったりとか。
情報に建物名書いてくれてても、ここで合ってんのかな?と不安になることがあります。
7.まだ呼ぶな!!
これはお店に料理を受け取りに行ったけどまだ出来てない時ですね。
いや、5分とかなら全然良いんですよ。そんなんこっちだって毎回スムーズに受け取れるなんて思ってませんよ?
ただ、15分とか20分30分待たされる時は流石にカチンと来ます。正直10分でもちょっと嫌です。
でもめっちゃ良い店舗もあって、「待たせちゃってすみません。」とお茶やコーヒーをサービスしてくれる店舗もあります。
そういうお店は待たされても、大好きになっちゃいます。
8.暇じゃぁ!!
これはどうしようも無いっすね。
マジで通知が鳴らん時は鳴らん。悔しいけど。
まだまだあるけど、絵描くの疲れたので今日はこの辺で、、
共感してくれる配達員の方が居ればと思います。
それでは
第2弾はコチラから!↓