Autumn Wind

日々感じたこと、

英語喋れないのに1人海外旅行~inイギリス(ロンドン他)~ 後編

autumn-wind-95.hatenablog.com

autumn-wind-95.hatenablog.com

どうも。

 

今から4年前ですが

英語が全然喋れないにも関わらず、一人でイギリス旅行に行って来ました。

 

前回、その旅行記の中編を書きました。

今日は後編を書いて行きます。

 

・Classic Breakfast

前日までは朝も早くて

朝あまりゆっくりできなかったけど、

あとはツアーも入れていないのでゆっくりとロンドンを観光できます。

 

とりあえず、パディントン駅周辺のカフェで

優雅に朝食。

f:id:Autumn_Wind_95:20191117101000j:plain

Classic Breakfastと言うネーミングに惹かれて注文。

うん。普通に美味い。

 

 

・ロンドンの街を散策

今日はまず、キングスクロス駅に行きました。

この駅はハリーポッターの聖地で、

ホグワーツに行くための"9と4分の3番線"がある駅で有名です。

f:id:Autumn_Wind_95:20191117101818j:plain

なんかこの感じ、ハリーがハグリットに連れられてた劇中の駅っぽいでしょ笑

なんとなく

 

そして出たこれ

f:id:Autumn_Wind_95:20191117102102j:plain

9と4分の3番線

今まさにホグワーツへ出発している所ですね。

個人的には「あれ?笑 映画では柱じゃなかったっけ?笑」と思っちゃったんですが、w

 

そして駅を出ようとするとそこに日本ではまず見ない光景が。

f:id:Autumn_Wind_95:20191117102130j:plain

うおおおおおおおお!! 英国の警察!!!マシンガン持ってる!

てか、何よりかっけぇ~~ 制服もオシャレだ。。。

 

前編の記事で、ロンドンは日本と殆ど変わらないくらい安全で治安が良いとは書いたものの、

やはり日本よりは治安は良くないのかな と感じた瞬間でした。

 

・超デカい ハイドパーク

それからブラブラしていると

どこかの公園に入りました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112136j:plain

 

この公園。ハイドパークと言う公園で、ロンドンで有名な超デカい公園なのである。

f:id:Autumn_Wind_95:20191130110747j:plain

↑中央のデカい四角の部分がハイドパーク

めっちゃデカいでしょww

 

そんなハイドパークはとても優雅な時間の流れる心地の良い公園でした。

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112203j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112236j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112403j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112523j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112338j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191130112450j:plain

 

そして、お土産を買いにロンドンの超有名百貨店「ハロッズ」へ

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105943j:plain

ハロッズへ行く途中見かけた風景

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110043j:plain

ハロッズに到着。

店内は撮っていません。。

お土産をさっさと買って、周辺を散歩。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110118j:plain

↑すげぇ車。なんか展示物でしか見たことないぞこういう車。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110136j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110157j:plain

↑海外の醍醐味 パントマイム

 

また、場所を移してBROUGH MARKETという市場へ。f:id:Autumn_Wind_95:20191214105716j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105740j:plain

人が多くゴミゴミしていて(例えるなら浅草の仲見世通り)あまり写真が撮れていませんが、

果物や魚、肉等の生鮮食品をたくさん売っていました。

またハリーポッターの聖地みたいですが、劇中のどこで登場するのか正直分からなかったです。

 

そしてまたブラブラ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105615j:plain

↑クイーンズハウス

正直1週間ロンドンにいると、こういう美しい建物もビックリしなくなったねw

通り過ぎただけです笑

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105643j:plain

カティーサーク

ウィスキーのラベルで有名ですね。

この細かな線の美がなんとも美しい。。

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105833j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214105814j:plain

セントポール大聖堂

キングダムハーツのトワイライトタウンに出てきそうな建物ですね笑

あのロクサスとアクセルとシオンがアイスを食べていた時計台みたい

ロンドンに来る前に、友達にこの大聖堂の上からロンドンの景色を眺められると聞いていたので、入ろうとしたのですが

なんか貸し切りパーティーをしていたので入れませんでした。。。

見たかった。。。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110326j:plain

どの角度から見ても美しいですね。この建物。 大好きです。

てかロンドンの街並みホント大好きです。

 

そして、ロンドン最後の晩餐を食べにSwallow Street駅へ

・最後の晩餐

f:id:Autumn_Wind_95:20191214110300j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214115005j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214115029j:plain

お店に行く途中の道中。なんてオシャレな散歩道。

 

で、お店到着。

「FISH WORKS」という魚屋さんが経営してるレストランです。

地球の歩き方」を読んで絶対行こうと決めていたお店。

で、すみません。外観ま~た撮ってません。恒例ですね。

 

着席して、メニューを開く。

うん。全く分からないwww

でも、絶対失敗したくなかったので

店員さん呼んで

Please recommend」(オススメをお願いします。)を連呼w(失礼)

エマ・ワトソンに似た美人店員でしたが

ちょっと面倒そうな顔で「ok!」と

じゃあこれはどう?と言わんばかりにメニューの説明を受けるが

もちろん聞き取れるはずも理解できるハズもなく

とりあえず笑顔で「Thank you! ok!」と応答ww

コイツ本当に分かってんのか?と微笑みながら引っ込んでいきました。

 

そして料理到着!

f:id:Autumn_Wind_95:20191214115108j:plain

おおおおお!!!良いじゃないの良いじゃないの!!

味もピカイチ!

 

エマ・ワトソンが途中で来て

笑顔で「美味しい?」と聞いて来て

「もちろん!最高!」と返す。

 

エマ・ワトソン最高かよ。惚れちまいそうだぜ。いや惚れたぜ。

 

そして食事を終え街をぶらぶら

f:id:Autumn_Wind_95:20191214115131j:plain

ガタガタ震えているホームレスの方に物乞いをされました。

すごく可哀想に見えて、お金やパンをあげたくなりましたが 勇気が出ず素通り。

 

後で、調べて分かったのですが

海外で物乞いをしているホームレスには、彼等の為にもお金を渡さない方が良いと言う。

と言うのも、仮にホームレスにパンをあげたとして彼等はそんな物いらないとばかりに機嫌を損ねるそうだ。

彼等が欲しいのはお金。なぜお金が欲しいか。

彼等が本当に欲しいのは、ドラッグである。

ドラッグを買うためにお金を求めている。

彼等にお金を渡すということは、実は彼等を崩壊させている結果に繋がっているのだそう。

まぁ、私が出くわしたホームレスがそれに該当するかは分からないが.....

 

そして、ロンドンの夜景を見に、"ロンドンアイ"へ

・夜のロンドンを満喫

f:id:Autumn_Wind_95:20191214121928j:plain

すっげぇ。これがロンドンアイか。このカプセルの中に10人~20人程度入れます。

そんな巨大観覧車です。それをこのワイヤーで吊るしてるってすごいなぁ。

ロンドンアイに乗るにはチケットを買わないといけません。

行列に並ぶ前に、近くのカウンターでチケットを買いましょう。

チケット販売所にあった蝋人形。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214123425j:plain

あかん。俳優名と女優名が出てこない。。

俳優の方は、、トムクルーズ?女優の方は顔は知ってるけど全く名前が出てこない。

 

そして行列を経ていざライド。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122127j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122226j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122247j:plain

ロンドンを上空から!

写真ブレちゃっててすみませんw

 

あとは地上に降りて、夜のロンドンをぶらぶら

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122323j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122344j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122423j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122440j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122647j:plain

ピーターパンが飛んでそうだねw

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122717j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122733j:plain

夜のタワーブリッジ

立派だ。夜だとライトアップされてより迫力がある。

 

この日はお酒飲んでて酔っていたのでタクシーで帰ることに。

 

タクシーの運転手が

「Japan?!」と聞いて来て

「Yes!」と答えると

「Oh!Japan!I like Japan!I like sushi!!」と買ったであろうパックのお寿司を見せてくれました。

今日の晩御飯だそうです。

ロンドンでは超有名なお寿司のお店「wasabi」で買ったみたい。

それから、子供の写真を見せてくれたり

「ほら!左見て!撮影のチャンスだよ!」と夜景を見せてくれたり

f:id:Autumn_Wind_95:20191214122752j:plain

ごめんww速過ぎて全然上手く撮れなかったわwwww

 

なんか濃厚な最後の夜でしたね。

そして明日は早いので早めに就寝。

 

・早朝のロンドンは生物のオアシス?!

今日は朝に帰国なので

早起きしました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214130226j:plain

早朝のロンドンを満喫します。

一週間、ロンドンを旅行して

個人的に一番好きだったハイドパークへ。

ちなみにハイドパークは上記で書いた通りめちゃめちゃデカくて真ん中にドンとあるので、

ロンドンの有名な町であれば大体どこからでも歩いて行けます。

パディントンからも歩いて行けます。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214130750j:plain

道中のオシャレな住宅地?

そして歩いていると

f:id:Autumn_Wind_95:20191214130431j:plain

キツネ発見! こんな街中に!

 

そして歩いていると、ん?向こうから小さい何かが走ってくる。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214130509j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214130527j:plain

リス!?!?

 

す、すげぇ。まだ公園にも着いてない街中なのに。

 

そして早朝のハイドパーク。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132705j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132831j:plain

ん~~気持ち良い~

f:id:Autumn_Wind_95:20191214131942j:plain

↑なんか珍しそうな鳥

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132320j:plain

↑港に居そうな鳥

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132041j:plain

↑またなんか珍しそうな鳥

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132110j:plain

↑鳥の大群の散歩

f:id:Autumn_Wind_95:20191214134321j:plain

↑そしてまたリス!!! この写真良いでしょ!

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132821j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132731j:plain

水辺に着きました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132608j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132022j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132207j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132226j:plain

いや首凄い事になっとるけどwwwww

 

ここは静かで、優雅で、生物のオアシスだな。

 

そして帰国の途に就く。

f:id:Autumn_Wind_95:20191214132911j:plain

 

・まとめ

英語が喋れないのに初めて1人海外旅行に行って、

正直、案外余裕だな。と感じた笑

そして、すっごく楽しかった。向こうで何をするにも、トラブルが起きても全て1人で解決しなければならない。しかし、それが楽しかったりもする。

ここに書ききれなかったトラブルもありました。

ホテルのオーナーと喧嘩したりね(オーナーの勘違いが原因)

まぁ、ロンドンと言う街が比較的安全だと言うこともあると思う!

正直、日本とそんなに変わらないんじゃないかと言うくらい治安は良かった!

もし、英語喋れないからと 1人海外を諦めてる人がいれば

なんとかなるから絶対に行ってほしいと言います。

私が行けたんだから、絶対行けるって。

得るものも多いし、怖がらずに行こう。

 

このイギリス旅行記を最初から読みたい方はコチラからお願いします。

それでは。