Autumn Wind

日々感じたこと、

スペイン旅行記~石造りの建物と本場のサングリア~

autumn-wind-95.hatenablog.com

どうも。

 

5年ほど前ですが

友達と一緒にスペインとフランスに行って来ました。

 

今日はまずスペインの旅行記を書いて行きます。

 

RPGの世界のような街並み

まず、私達はスペインのバルセロナに行きました。

 

私は初海外と言う事で、もうそこは日本とは全くの別世界。

街並みがもう、もう、いちいちオシャレ!

f:id:Autumn_Wind_95:20191104190713j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191104191126j:plain

いや、街並みって、 木でほとんど見えない。。

5年前の俺、どんだけ写真下手なんだよ。。

とにかく石造りの街並みが広がっており、

日本とは全くの別世界でひたすら「はぇ~~」って感じでアホ面で歩いていたと思います。

f:id:Autumn_Wind_95:20191104191438j:plain

こんな感じで。バルセロナのどこかのマネキン)

 

そして、食べ物も目新しい物が、

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230110j:plain

なんだこの でけぇニンニクはwww

 

これは生ロカイユと呼ばれるフランスの伝統菓子だそうです。

 

そしてしばらくRPGに出てきそうな石造りのオシャレな路地裏を歩いていると

f:id:Autumn_Wind_95:20191104192312j:plain

すげぇー なんだこのデカい教会は!

バルセロナ大聖堂(サンタ・エウラリア)だそうです。

f:id:Autumn_Wind_95:20191104191426j:plain

内部もなんとも迫力のある石造りの建築。

 

・出た!サグラダファミリア

そして続いて訪れたのは、

あの超有名建築物 サグラダファミリア

f:id:Autumn_Wind_95:20191104192819j:plain

見てwこんな近くで見たことないでしょ!ww

近くで見るとこんな感じなのかと、例によってアホ面で見上げてました 笑

 

内部はこんな感じ

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230157j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230528j:plain

外の光がステンドグラスを通してなんとも綺麗に差し込んでました。

 

そして続いてがカサ・バトリョと言う建築物

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230341j:plain

すみません。外観を撮り忘れていました。。

でも、綺麗でしょ。 アートな建築ですね。

 

そして昼食はパスタ

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230644j:plain

↑こんなきしめんみたいに平べったいパスタ初めて食べた。超絶うまかった。(店名忘れちゃった。。)

友達が「一口ちょうだい。」と一口食べると、旨すぎて5口くらい持って行かれました。。(こいつマジで呪ってやる。。) 

 

そして、次に行ったのはグエル公園

f:id:Autumn_Wind_95:20191104200249j:plain

出ました。このカラフルなトカゲ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230726j:plain

展望台?っぽい所からの眺め。 良いなぁ。バルセロナ

 

・格別。本場のサングリア

そして何だかんだ街ブラとかしてる内に夜。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230803j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230823j:plain

 

「セルべセリアカタラーナ」と言う観光客のみならず地元民にも評判のタパス屋さんに入りました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109230935j:plain

すみません。。また、外観を撮ってないって言う。。。

 

朝からぶっ通しで観光していたので

さすがに疲れてて 何を注文したかと言うと

ビールとタコのから揚げ、鶏のから揚げ

 

いやw日本の居酒屋かよwww もっとオシャレなもん食えよwww

もう、即決でしたね 笑 俺も友達もよほど日本の味が恋しかったんだろう、、

隣の地元民らしき人達がオシャレなエビの串刺しみたいなのとか食ってる中、俺らのテーブルは完全に日本の居酒屋のそれ。

  

そしてこのお店で本場のサングリアを飲みました!

f:id:Autumn_Wind_95:20191110004559j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191104214524j:plain

それはもう、格別でしたね。 

味は日本の居酒屋で出てくるようなサングリアとは全然違う!

フルーツの甘みが口いっぱいにフワッと広がって、

なんとも美味な一杯。

これはがぶがぶ飲めちゃって悪酔いするやーつ

 

疲れとアルコールでそりゃもうベロンベロンでしたね。

 

・ニューハーフとスタジアム外周ランニング事件

そしてベロンベロンのまま夜のサグラダファミリアへ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109231014j:plain

う、美しい……

酔っ払いも黙る絶景でしたね。

 

そして最後にバルセロスタジアムへ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191104201021j:plain

あまりサッカーに興味のない私としては「ふーん。」くらいだったのですが。

ここで大事件が、

友達が、「お!あそこにセクシーな恰好した美女がいるぞ!」

と、写真をパシャパシャ撮り始めました。(アホやこいつ。いや、やめろよ。。)

f:id:Autumn_Wind_95:20191104201107j:plain

気付かれました。。

完全にコッチ睨んでます。。。

と、友達が 「あれ、なんかガタイ良くないか?」

確かに。

しかも、コッチに何か言いながら走って来てます!

「タッターラ!タッターラ!」

スペイン語なので英語が分かる友達も聞き取れない。

そしてなにより声が図太い!! 男だッ!!!!

逃げろ!!!とそのニューハーフの方とベロンベロンの日本人がバルセロナスタジアムを外周ランニングすると言う謎の構図に。。

 

最終的にめっちゃめちゃ謝って許してもらえて(優しい人で良かった。ホントすみません。)

サッカーの話とかスペインの話とか雑談してる内に

めっちゃめちゃ仲良くなるって言う。

なんか、クラブの帰りだったみたいで ↑の写真も最終的に笑い話みたいになって何故か気に入ってくれました。

人生何があるか分からないですね。

 

・まとめ

バルセロナは建築物が面白いので街を歩いてても飽きないし、人も活気があって

とても魅力的な街でした。

次はフランス編へ続きます。

 

それでは。