Autumn Wind

日々感じたこと、

フランス旅行記 前編~観光スポットは危険と隣り合わせ~

autumn-wind-95.hatenablog.com

autumn-wind-95.hatenablog.com

どうも。

 

5年ほど前ですが

友達と一緒にスペインとフランスに行って来ました。

 

今日は、前回記事 スペイン旅行記に続きフランス旅行記を書いていきます。

 ↑前回記事【スペイン編】

 

・歩くマシンガンを持った影

スペインを出て、フランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109162229j:plain

 

あれ、明らかに空気が違うぞ。。

 

なんかこう、バルセロナよりも空気が張り詰めていると言うか、

なんとなく緊張感が。

 

そして空港を出た時、

マシンガンを持って歩く人影が!

 

あ、治安悪い。

 

 

そして、ホテルへの移動中も

さっきのマシンガンの影響もあってか、パリの街になんとなく張り詰めた空気を感じていました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109163249j:plain

↑あ、これは ほのぼのだねw

 

しかし、やはり外国は良いですね。

異世界に入り込んだ感じ。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109231554j:plain

ジブリの世界に入ったみたい。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109231747j:plain

↑石造りの建物がヨーロッパっぽくて綺麗です。

 

オペラ座からの景色が素晴らしい

石造りの綺麗な街並みをブラブラしながらオペラ座を目指す。

 

そして、到着。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109232816j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191109232835j:plain

すみません。もっと良い写真があったハズなんですが、

5年前と言うのもあって、写真が見つからない中でなんとか絞り出してます。。

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191109233015j:plain

↑この写真とか良い感じじゃないですか笑 テラスだったかな。

 

そして、そのテラスからの景色がコチラ

f:id:Autumn_Wind_95:20191109233305j:plain

すごい綺麗じゃないですか。パリの街。

 

もしも朝起きて、毎朝こんな景色が広がってたら早起きが趣味になるわ。

毎朝、優雅にコーヒー飲みながらね。

 

そしてランチ。

すみません。ランチとは言ったものの

食べた写真も記憶すらも薄っすらしかなく、

 

ただ、パテ食べたのは覚えてます!笑

あと、強烈に覚えてるのは

パンケーキをブランデーでフランベしたデザート。

あれはすっごい美味しかったので強烈に覚えてます。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109234321j:plain

このお店です。

そのパンケーキが美味しかったため、看板を撮ったんだ確か 笑

なぜ料理を撮らないのか。。

 

・観光スポットは危険と隣り合わせ

そして、

またパリを散策。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109235017j:plain

これがエッフェル塔か。はぇ~~。

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191109235438j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191109235525j:plain

木の枝で遊ぶ猫。かわいい。何がそんなに君を魅了しているんだ。

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191109235906j:plain

オルセー美術館

すごく興味深い芸術品ばかりで、かなり見ごたえありました。

f:id:Autumn_Wind_95:20191109235921j:plain

この時計の作品が個人的にお気に入り。

作品なのかな?表は普通に大通り沿いの大時計でした。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110005652j:plain

 

f:id:Autumn_Wind_95:20191110005001j:plain

美術館の前で見かけた警官。

かっけぇ~~

 

そして夕方。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110001127j:plain

f:id:Autumn_Wind_95:20191110001225j:plain

なんと、あのテレビでよく見る凱旋門が目の前に。。

高ぶります。

 

しかし、

ここで事件が。

 

1人のイケメン外国人から声を掛けられました。

イケメン「ジャポン?!」

私「イエス!」

イケメン「Oh!!!ジャポン!!! I like ジャポン!!!」

と握手を求めてきました。

私も嬉しくなり、握手をしたのですが

手を取り合った瞬間、グッと相手の手に力が入り、

腕輪のような物を強引に付けようとしてきて

"やべ!!!"と思い

咄嗟に

私「Oh!!! No thank you!no thank you!!」と手を放しました。

(咄嗟にOhとか言っちゃってるよ。。)

 

後から聞いたのですが、

これは観光地で観光客を狙ったよくある悪徳商法

腕輪を付けた瞬間に、「はい、お金。腕輪付けてるじゃん。」

とお金を要求してくるそうです。

 

"Oh!!!"とか言って突き放してマジで正解でした。

突き放した後は、殺すような目つきで睨まれましたけど、、

 

あとは、適当に店に入って適当にワインを飲み、

ベロンベロンのまま凱旋門を登りました笑

 

写真は無いのですが、長い長い螺旋階段をベロンベロンの酔っ払いが登ります。

 

そしてこれが凱旋門からのパリの夜景。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110003316j:plain

はぁ。これで一日を締められるなんて。

なんて最高の休日なんだ。

 

そしてホテルへ。

ホテルの近所のコンビニでこれまた目新しい面白い物が。

f:id:Autumn_Wind_95:20191110003515j:plain

こんなオランジーナ見たことないぞwwww

さすが本場だwwオランジーナだけでもすげぇ。

 

今回はここまで。

 

次の記事では後編。

モンサンミシェルなどの旅行記を書きます。

 

それでは。